Diary

日々の出来事、考えたことをつらつらと。。。

しごとにて

今日はMTが多い一日だった。

2年目になり、また退職が続いたこともあり、仕事の割り振りが難しくなっていそう。

 

今年は特殊業務があり、そのメイン担当になる見込みだ。

正直、短納期で様々なステークホルダーの合意形成を行う役回りは先行きが読めない。

自治体・住民・有識者が絡み、予算の制約などがある中でどう落としどころを見つけていくのかが最大の使命ともいえる。

 

社内で絶対的な地位を持つ人がバックにいるとはいえ、なかなか捕まらないし気分屋。

それを逆手にとって自分がボールを持って進めるようにしよう。

 

近場の方に確認し、決裁をもらいながら

自分がやりたいように、それでいて利害調整もしていく。

 

まずは自分がそのエリアに対するビジョンを持たないと始まらないので、隙間時間に調査をしていきたい。

 

便利屋としてのブランディングをしてしまっているので、もう少し専門性が欲しい。

「何でもできるけどここが一つ、彼の特徴だな」

となりたい。

 

 

最近アンラーニングができている気がしない。

外の刺激をどう捕まえに行くか。今の課題。