Diary

日々の出来事、考えたことをつらつらと。。。

Surface購入

2年超たってようやくの更新

 

正直、赤裸々で青い文章の数々になんとも気恥ずかしい心持ではあるけど、あえて書いてみることにした。

 

昨晩はクリティカルな話をした。

お互い感じてはいるものの、踏み込むタイミングを逸していたこと。

 

人の心の動きはもちろん、自分の心すら制御できないのはあきれるけど、

それが自分らしいといえばそういう気もする。

 

コストの大きい決断を人に押し付けているのか、

不明確な事態に対するリスクを極限まで下げているのか

はたまた本当に求めているものがそこにあるのか

 

自分の口から出た言葉が本心なのか、建前なのか

メタ認知を基盤とした格好つけなのか(こうあるといいだろう、いいはずだ)

 

今の自分では判断しえないけど、少しずつ整理していけばいいかなとも思う

 

正直今後はあまり見えない気もする

相手の進路、自分の進路、なしえたいこと、失いたくないもの、

 

整理しながら後悔なき判断ができるようにしたい